ブログ2026 一覧へ戻る3歳以上児はお弁当ランチでした2026-05-18 きょうはお弁当ランチの日。おうちから空のお弁当箱と箸(スプーン)を持って来て、お弁当用に作っていただいた給食をお弁当箱によそいます。メニューは、塩むすび、わかめむすび、鶏の唐揚げ、マカロニサラダ、プリン、牛乳です。 うめ組(年少)は、職員が準備してくれたので一足先にお遊戯室に移動。おいしくいただきました。もも組(年中)とさくら組(年長)は、自分たちでよそったので少し遅れて合流。午前中どのクラスも園外保育だったため、遠足気分で楽しくいただきました。